【マインクラフト】はじめてのマイクラ!第14回目「海底遺跡(Ocean Monument)を探索する!」

更新日:

PCバナー広告


前回は家の内装紹介と海底遺跡を探索するのに必要なポーションを作成しました。
14回目の今回は海底遺跡(Ocean Monument)を探索します!

・【マインクラフト】「海底遺跡(Ocean Monument)を探索する!」はじめてのマイクラ!【ver1 8 9】

海底遺跡(Ocean Monument)を探索する!

海底遺跡は深海バイオームに生成されています。巨大な遺跡なので海の上からでも海底遺跡が簡単に見つけられます。
Part14海底神殿

海底神殿に近づくと神殿内に居るエルダーガーディアンから「採掘速度低下III」の呪いをかけられてしまうため神殿を壊して探索することが困難です。
Part14呪い

海底神殿を探索するためには「水中呼吸のポーション」は必須で「暗視のポーション」や「俊敏のポーション」なども併用すると容易に攻略が可能です。

海底神殿では、神殿内に居る3匹のエルダーガーディアンを探しだし討伐することが最初の目的となります。
Part14エルダーガーディアン

海底神殿付近や海底神殿内には多数の敵対モンスターが居るので食事や回復を怠らないようにしましょう。
Part14雑魚モンス

3匹のエルダーガーディアンを討伐できれば新たに呪いをかけられないため神殿内の採掘が可能になります。呪い中でもブロックを壊すことは可能ですがかなり時間がかかります。

海底神殿では、光源になる「シーランタン」や精錬すると周囲の水源を吸収できる「ぬれたスポンジ」が設置されており採掘で入手可能です。
※「ぬれたスポンジ」はエルダーガーディアンを討伐することでも入手可能です。

Part14シーランタン
シーランタン
Part14スポンジ
ぬれたスポンジ

動画では編集していますが海底神殿では25分ぐらい探索しました。8分間効果が持つ水中呼吸のポーションを3つから4つ持っていけば余裕を持って探索できると思います!

◆動画情報
・プレイ環境:Windows7
・Minecraft Version:1.8.9
・テクスチャパック:R3D(128x)
・CV:さとうささら(CeVIO)
・プレイヤー:タリム

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

-●ゲーム, ●動画
-, , , , , , ,

Copyright© ぐだぐだぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.