【マインクラフト】はじめてのマイクラ!第9回目「廃坑(Abandoned Mine Shaft)を探索!」

更新日:

PCバナー広告


第8回目の前回は砂漠の寺院(Desert Temple)を巡り最後には愛馬との別れもありました。

今回は採掘中に偶然見つけた?!廃坑を探索します!

・【マインクラフト】「廃坑(Abandoned Mine Shaft)を探索!」はじめてのマイクラ!【ver1 8 9】

廃坑の場所ですが、動画では掘って行きましたが実際は家の近くにある峡谷の底にあります。
第10回目に家を建てるため整備している土地から近いので今回は迂回して廃坑へ向かいました。

そろそろ「海底遺跡」にも挑みたいのでレールとかトロッコが沢山落ちている廃坑を探索することにしました。

廃坑は敵が多く石炭などの鉱石がむき出しで放置されていて動画作成時には何度も家と往復して3時間以上かかりました。
廃坑に行くときは十分な時間を確保するか鉱石を無視する方がいいかもしれません(笑)

エンチャ装備も揃ってきたのでモンスターも数はいますが、物足りなくなってきましたね・・・。

動画の最後は豆腐ハウスを脱却するべく準備した土地へ向かい2件目の家を建てることを予告しています!

12月9日にVer1.8.9のアップデートが実施されています。


12月17日にいよいよWiiUのeショップでマインクラフトが配信開始されますね!スキンやテクスチャパックが複数同梱されて若干割高ですが、年末年始の暇つぶしにいいと思いますよ!

◆動画情報
・プレイ環境:Windows7
・Minecraft Version:1.8.9
・テクスチャパック:R3D(128x)
・CV:さとうささら(CeVIO)
・プレイヤー:タリム

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

-●ゲーム, ●動画
-, , , , , , ,

Copyright© ぐだぐだぶろぐ , 2024 AllRights Reserved.