【ハースストーン】秘策発動!「シークレットパラディン (Secret Paladin)」デッキを紹介!【クラフティングコスト2500】

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今回は初心者から中級者向けデッキ「シークレットパラディン(Secret Paladin)」を実戦動画付きで紹介します!

「シークレットパラディン(Secret Paladin)」概要

パラディン固有の6マナミニオン「謎めいた挑戦者(Mysterious Challenger)」を中心に構成されたデッキです。

・「謎めいた挑戦者」(エピック)6マナ6/6「自分のデッキにある秘策を、1種類につき1枚ずつ使用する。」

6マナで6/6の能力を持っている事も優秀ですが、アビリティーの雄叫びでデッキ内の秘策を全種類展開するという凶悪さで次のターン以降相手は展開された複数の秘策に悩まされることになります。

HS mysc

「シークレットパラディン(Secret Paladin)」デッキを使うのは容易ですが、「シークレットパラディン(Secret Paladin)」と対戦する相手は対処に追われ深い読みと技術を試されることになります。

6マナミニオンの「謎めいた挑戦者」を出すまで、互角か多少不利程度のボード展開も必要とされるため秘策頼りの弱いシクレ使いも多く存在します。

◆主要カード
・「コグハンマー」(エピック)3マナ2/3「雄叫び:ランダムな味方のミニオン1体に、聖なる盾と挑発を付与する。」
HS SP01
序盤のミニオン強化と除去力を両方高めることが出来る武器。

・「兵役招集」(レア)3マナ「1/1のシルバーハント新兵を3体召喚する。1/4の武器を装備する。」
HS SP02
ミニオンを3体ボードに出した上に武器まで装備するお得カード。ただしすでに他の武器を装備している場合1/4の武器に変わってしまうため注意。

・「神聖なる恩寵」(レア)3マナ「自分の手札が、相手の手札と同じ枚数になるまでカードを引く。」
HS AP05
パラディン固有のドローカードで3マナ消費するので最低でも2枚以上引ける局面で使いたい。

・「トゥルーシルバー・チャンピオン」(基本)4マナ「自分のヒーローが攻撃する度に、自分のヒーローの体力を2回復する。」
HS SP03
体力4以上のミニオン除去に使えるので序盤から中盤を有利に進められる。フィニッシャーとしても4ダメージは頼りになる。

・「王の祝福」(基本)4マナ「ミニオン1体に+4/+4を付与する。(攻撃力+4/体力+4)」
HS AP06
シルバーハント新兵でも5/5ミニオンに変身するためフィニッシャーにも序盤の除去にも使える万能カード。

◆今回紹介するデッキはクラフティングコスト2500で作れるデッキになります。このデッキは「シークレットパラディン(Secret Paladin)」として最低限の要素を詰め込んだデッキのため新しいカードを入手してデッキを育てる楽しみもあります。

HS SPDeck

同じミニオンが無いから詰んだ・・・と言う方に代用カードを紹介!

◆コスト1カード
・エサゾンビ(コモン)2/3「断末魔:敵のヒーローの体力を5回復する。」
序盤からフェイスを狙う戦術ではないためボード制圧の主力に!

・レプラノーム(コモン)2/1「断末魔:敵のヒーローに2ダメージを与える。」
アグロ系デッキには欠かせないミニオン(笑)

◆コスト2カード
・マジウザ・オ・ドロン(コモン)1/2「挑発。聖なる盾」
除去されにくいミニオンなのでボードの維持に最適。

・アージェントの護衛(コモン)2/2「雄叫び:味方のミニオン1体に、聖なる盾を付与する。」
2マナでボードにミニオンが残り他のミニオンに聖なる盾を付与できるので使う機会は多い。

◆コスト3カード
・刈入れゴーレム(コモン)2/3「断末魔:2/1の壊れかけのゴーレムを1体召喚する。」
除去されてもミニオンをボードに残すのでボード維持の主力に!

・勇者の紋章(コモン)「ミニオン1体に攻撃力+3と聖なる盾を付与する。」
1枚で攻守を兼ねることができる万能カード。

・戦馬訓練士(コモン)2/4「味方のシルバーハンド新兵に攻撃力+1を付与する。」
体力4なので除去されにくい。シルバーハンド新兵にしか効果がないので使える状況は限られる。

◆コスト4カード
・カルトの教祖(コモン)4/2「このミニオンを除く味方のミニオンが死ぬ度、カードを1枚引く。」
「神聖なる恩寵」の代わりになるドロー系ミニオン。シルバーハント新兵をぶつけて敵のミニオンを除去する際に出すと自身の攻撃力4もあり効果的。不利な状況ではドローできずに除去されるため使える状況では優先的に使いたい。

・ウルダマンの番人(コモン)3/4「雄叫び:ミニオン1体の攻撃力と体力を3に変える。」
相手のミニオンを弱体して3/3にしたり自陣の弱いミニオンを3/3に強化することもできる攻守に効くミニオン。

・マーロック騎士(コモン)3/4「激励:ランダムなマーロックを1体召喚する。」
他にマーロックミニオンがいる場合やアグロよりコントロール系のデッキで強い。アグロ系デッキでは謎めいた挑戦者を出した後のダメ押しに!

◆コスト5カード
・ヘドロゲッパー(レア)3/5「挑発。断末魔:挑発を持つ1/2のスライムを1体召喚する。」
謎めいた挑戦者の前座に(笑)

「シークレットパラディン(Secret Paladin)」実戦動画!

今回は9つの全クラスと実践を行い動画に収録しました!

◆【ハースストーン】「シークレットパラディン(Secret Paladin)」を使って10ターン以内勝利Part1【3試合】
・1試合目vsパラディン(8ターンで勝利)
・2試合目vsシャーマン(9ターンで勝利)
・3試合目vsプリースト(9ターンで勝利)

◆【ハースストーン】「シークレットパラディン(Secret Paladin)」を使って10ターン以内勝利Part2【3試合】
・1試合目vsローグ(10ターンで勝利)
・2試合目vsウォーロック(8ターンで勝利)
・3試合目vsドルイド(8ターンで勝利)

◆【ハースストーン】「シークレットパラディン(Secret Paladin)」を使って10ターン以内勝利Part3【3試合】
・1試合目vsメイジ(8ターンで勝利)
・2試合目vsウォリアー(8ターンで勝利)
・3試合目vsハンター(7ターンで勝利)

「シークレットパラディン(Secret Paladin)」をもっと強化したい!

上位ランクの「シークレットパラディン(Secret Paladin)」で使われているエピック以上のカードを紹介します。

◆コスト3カード
・ソード・オブ・ジャスティス(エピック)1/5「自分がミニオンを召喚した後、そのミニオンに+1+/1を付与し、この武器は耐久を1失う。」

使える状況は限られるがうまく回ると謎めいた挑戦者登場時には勝負が決まる!

◆コスト6カード
・ジャスティサー・トゥルーハート(レジェンド)6/3「雄叫び:自分のヒーローパワーが強化版に代わる。」
ヒーローパワーでシルバーハンド新兵が2体ずつ召喚される。
他のヒーローでも使える中立カードなので早めに手に入れたい有力なレジェンドカード。

・決闘の地(エピック)「各プレイヤーの陣地の、最も攻撃力が高いミニョン1体を除き、全てのミニョンを破壊する。」
謎めいた挑戦者を出す前の整地に!自分のデッキにもよるが6マナなので使う機会が来ないこともあるのが難点。

◆コスト7カード
・ドクター・ブーム(レジェンド)7/7「雄叫び:1/1のブームロボを2体召喚する。警告:ロボは爆発する場合がある。」
どのクラスでもデッキに採用される凶悪ミニオン。ロボは断末魔で爆発ダメージ1~4なので必ず傷跡を残せます。

◆コスト8カード
・ティリオン・フォードリング(レジェンド)6/6「聖なる盾。挑発。断末魔:5/3のアッシュブリンガーを装備する。」

挑発持ちで倒すことを強制される上に聖なる盾もある。倒してもヒーローに5/3の武器を装備されるという中学生が考えたようなカード。

・炎の王ラグナロス(レジェンド)8/8「攻撃できいない。自分のターン終了時、ランダムな敵1体に8ダメージを与える。」
ランダムだがボードに出したターンに8点ダメージは驚異的。

コスト10以上で条件でコストが下がるカード

◆コスト10カード
・海の巨人(エピック)「戦場にいるミニオン1体ごとに、コストが(1)減る。」

・霧の巨人(エピック)「この対戦で自分がヒーローパワーを使用した回数につき、コストが(1)減る。」

◆コスト12カード
・山の巨人(エピック)「このカード以外の自分の手札1枚ごとに、コストが(1)減る。」

・ゼンマイ仕掛けの巨人(エピック)「敵の手札1枚ごとに、コストが(1)減る。」

◆コスト20カード
・溶岩の巨人(エピック)「自分のヒーローが受けているダメージ1ごとに、コストが(1)減る。」

動画の中のデッキ名で「Paladin」を「Paladen」と「i」と「e」間違えて表記しちゃった・・・(泣)
◆動画情報
・プレイ環境:Windows7
・Hearthstone Version:4.1.0
・CV:さとうささら(CeVIO)
・プレイヤー:タリム

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

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