前回こちらで紹介したクラフティングコスト1200の「メックメイジ(Mech Mage)」にレジェンドカードを加えたクラフティングコスト2920の「メックメイジ(Mech Mage)」を実戦動画付きで紹介します!
「メックメイジ(Mech Mage)」クラフティングコスト2920概要
前回は最高5マナまのでカード15種類を2種類ずつ採用したデッキでしたが、今回はレジェンドカードのドクター・ブームを採用するとともにメイジ固有のカードを追加しました。
今回のデッキで外したカードは「コグマスター」「忘れられた松明」「魔力なる知性」の3種類6枚です。
◆採用したカード
・「マナワーム」(コモン)1マナ1/3「自分が呪文を使う度、攻撃力+1を得る。」
コグマスターを2枚外した代わりに1枚採用しました。体力が3あるので除去されにくく魔法を使うと攻撃力が成長するためいつ出しても活躍するカード。
・「不安定なポータル」(レア)2マナ「自分の手札にランダムなミニオン1体を追加する。そのミニオンのコストは(3)減る。」
当たり外れが有り名前の通り不安定だが2マナ使ってミニョンを3マナ減で召喚できるので得することが多いカード。
特に4ターン目までに使って8マナのレジェンドミニオンを引いた時は5ターン目に召喚できるので勝負を決めてしまうこともある予測不能で楽しみの多いカードです。
・「クモ戦車」(コモン)3マナ3/4
3マナミニョン全体の中でも基本能力が高いカード。1~2ターン目で不利な状況でも3ターン目でクモ戦車が出せれば相手ミニオンの除去やメカシナジーを発揮できるミニオン。
・「フレイムストライク」(基本)7マナ「敵のミニオン全てに4ダメージを与える。」
7マナを使う重いスペルだ最強の除去スペル。やや不利な状況や有利な状況で相手を一掃する時に使うと効果が高く効果的です。ただし、完全に不利な状況で使っても滅多に状況は変わりません(笑)
・「ドクター・ブーム」(レジェンド)7マナ「雄叫び:1/1のブームロボを2体召喚する。警告:ロボは爆発する場合がある。」
様々なクラスのデッキに採用されている万能カード。7/7のドクター・ブームと1/1のブームロボ2体で実質9/9の能力です。ブームロボは壊すとランダムな敵に1~4のダメージを与えるためブームロボを壊すタイミングには気を使う必要がある。
◆今回紹介するデッキはクラフティングコスト2920で作れるデッキになります。
「メックメイジ(Mech Mage)」実戦動画!
◆【ハースストーン】「メックメイジ」(CraftingCost2920)で実践!【6試合】
・1試合目vsドルイド(10ターンで勝利)
・2試合目vsプリースト(7ターンで勝利)
・3試合目vsメイジ(8ーンで勝利)
・4試合目vsパラディン(9ターンで勝利)
・5試合目vsウォーロック(5ターンで勝利)
・6試合目vsドルイド(8ターンで勝利)
◆動画情報
・プレイ環境:Windows7
・Hearthstone Version:4.1.0
・CV:さとうささら(CeVIO)
・プレイヤー:タリム
〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム