【マインクラフト】はじめてのマイクラ!第8回目「砂漠の寺院 (Desert Temple)を探索!」

更新日:

PCバナー広告


第7回目の前回はエンチャント部屋を作りエンチャント防具を作成しました。
今回は装備が充実してきたので近くにある砂漠の寺院へ探索に向かいます!

ですが・・・砂漠の寺院には敵が居なくて装備を揃えた意味が無くトラップにも引っかかること無くて愛馬と砂漠の寺院を巡る旅に変更・・・・(泣)
最後に愛馬との突然の別れも・・・

・【マインクラフト】「砂漠の寺院(Desert Temple)を探索!」はじめてのマイクラ!【ver1 8 8】

砂漠の寺院(Desert Temple)を巡る旅

砂漠の寺院では、「サドル」や「馬鎧」などの馬具を始めダイヤモンド、エメラルド、鉄や金のインゴット、エンチャントの本などが入手可能です。
Part8寺院

後はトラップに引っかからなければ大量の爆弾「TNT」が入手出来ます(笑)
Part8TNT

寺院巡りの途中の砂漠の町ではモンスターのレアドロップ「にんじん」と「じゃがいも」を手に入れました。畑で栽培しようと思います。
Part8村

最後の砂漠の寺院では盗掘を終えて愛馬のもとに戻ると愛馬が死に「革」「サドル」「金の馬鎧」が寂しげに落ちていました。
Part8亡骸

動画では蜘蛛に八つ当たりしましたが、恐らく愛馬がアホでサボテンにぶつかり続け亡くなった事故だと思います。

ちなみに帰りは馬が居ないため現実時間で30分ぐらい歩いて帰りました・・・(泣)

◆動画情報
・プレイ環境:Windows7
・Minecraft Version:1.8.8
・テクスチャパック:R3D(128x)
・CV:さとうささら(CeVIO)
・愛馬:ロシナンテ(仮)
・プレイヤー:タリム

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

-●ゲーム, ●動画
-, , , , , ,

Copyright© ぐだぐだぶろぐ , 2024 AllRights Reserved.