【ハースストーン】新拡張パック「旧神のささやき(Whispers of the Old Gods)」を発表!3月15日から先行購入開始。【2016年第一弾】

更新日:

PCバナー広告


2016年3月12日ブリザード・エンターテイメントは、2016年の第一弾となる新拡張パック「旧神のささやき(Whispers of the Old Gods)」を発表しました。
3月15日より通常の40パック価格で50パックバンドルを先行販売開始します。

HS 2016 00

・公式サイトはこちら。

◆「旧神のささやき(Whispers of the Old Gods)」シネマティック・トレーラー

公式サイトから抜粋!

◆闇の中のささやき
「旧神」がささやく恐るべき誘惑に、卑小なる定命の者が抗うことは決して適わないという。アゼロスの地の底に、何千何万もの年月を眠り続ける、巨大なる古き神々がいるという。…で、笑い声やら勝利の叫びやら打ち鳴らされるジョッキやらで賑やかな酒場っていうのは鳴り続ける目覚まし時計みたいなもんで、この「旧神の目覚め」ってヤツは全部わしらのせいらしい!

それが本当かどうかはともかく、名づけられざる(*1)触手のバケモノどもがついに昼寝から目を覚まし、おぞましい堕落の力が奈落の深淵から漏れ出してきてるらしいんだ! だが、恐れることはないぞ(たぶん!)わしらの文明は安全だ(今のところは!)連中はアゼロスの全生命を奴隷にしようとしてるわけじゃないからな(おそらく!)

ともかく旧神どもは目を覚まし(それとたぶん、手やら触覚やら擬足やらをグッと伸ばしたり、まだ眠い無数の目をこすったり、ヘルシーな朝食を取ったりしてから)、その冒涜的な力を定命の者の間に蔓延させようとし始めたんだ…そう、危険なほど強力なハースストーンのカードの形に変えて!

◆デッキリストを侵蝕する破滅の力
旧神のささやきは人智を超えた力を約束する。そして時空をも超越する宇宙的存在との契約は、なんとあんたのコレクションに加わる134種類もの忌まわしい新カードをもたらすんだ。

その中にはありふれたカードは1枚もない! それらは旧神のおぞましい力に蝕まれており、その多くはあんたのデッキを奇妙で歪んだものへと変えてしまう。まさに新たなる未知の恐怖だが、本当に恐ろしいのは古代の宇宙的な力(*2)の誘惑に身を委ねてねじ曲がっちまった、顔なじみのカードの成れの果てかもな!

HS 2016 01

HS 2016 02

HS 2016 03

◆旧神
「旧神のささやき」とともに、4枚のレジェンドの旧神カードが到来する。ヤツらはその異界の力を侵蝕させようと、あんたのコレクションを虎視眈々と狙ってるんだ。クトゥーン、ヨグ=サロン、ヤシャラージュ、ン=ゾスは立ち上がって(いや、うずくまってる? のたくってる? 蠢いてる?)、あんたの対戦相手に言葉で表せないほどの強大な力をぶちかまそうとしているぞ。

特にクトゥーンは、あらゆる手を使ってあんたに力を貸し付けようとしている—レジェンドの「クトゥーン」カード1枚と「邪悪の誘い手」カード2枚が、旧神の言語に絶するもの凄さをあんたのコレクションに加えてやろうと待ち構えているんだ。最初の「旧神のささやき」カードパックを開封して、これらの「味方」と呼ぶにはあまりに疑わしいカードを手に入れよう。

HS 2016 04

◆クトゥーンの呼び声
古代の知られざる恐怖には当然、熱狂的な信奉者たちの暗黒教団がつきものだ。クトゥーンの教団は、かの旧神が目覚める日のために狂信的にこの世界での準備を続けている。信者カードは使用される度に、クトゥーンにさらなる力を捧げる。しかも、かの旧神がデッキの底に潜んでようが、手札にいようが、戦場に出現していようがお構いなしだ!

HS 2016 05

HS 2016 06

◆先行購入の襲来
この拡張版の公式リリースに先立ち、3月15日から「旧神のささやき」50パックバンドルを通常のカードパック40パックの価格で先行購入できる。旧神への献身を示せば、その見返りに恐ろしく怖ろしい新たなカード裏面デザインを先行購入ボーナスとして受け取れるぞ!

HS 2016 07

◆潜み棲むリリース
「旧神のささやき」は4月末、または5月初頭に定命の者たちの耳(それとWindows ®、Mac®、iOS®、Android®の各デバイス!)に届き、ゲーム内のショップからカードパックをゴールドまたは実際のお金で購入できるようになる。価格は以前の(触手が足りない)ハースストーンのカードパックと同じだぞ。

リリース日にはまた、「旧神のささやき」の忌むべきカードが闘技場も汚染する。たとえあんたがこれらの冒涜的なカードをコレクションに加えていなかったとしても、逃れることはできないぞ。

◆彼方よりのサイト
「旧神のささやき」公式サイトを訪れて、旧神の謎を深く追究しよう! 定期的に様子を見に来るのを忘れるなよ! いつ新しい旧神の秘密(新カードを含む!)が影の中から現れるのか、誰にもわからないからな。

「旧神のささやき」の大いなる謎を解き明かすためにも、3月22日には是非 www.oldgods.com を訪れてくれ。

また、ハースストーン公式Facebookページでも、明かされたカードのギャラリーを観覧できるぞ。それと、ソーシャルメディアで #OldGods と祈祷するのも忘れないでくれ! 旧神はTwitterでつぶやかれるのも、大声で祈祷を捧げられるのも大好きなんだ。

さあ、準備はいいか? 禁断の魔導書を紐解き、一番上等な邪教徒ローブをまとって祈るんだ。旧神の目覚めはもうすぐだぞ。いくなとぅ くとぅりぐ くいー むるるうんぐは ぐるむら!

*1:いや、ちゃんと名前はあるぞ。こちらから、クトゥーン、ン=ゾス、ヨグ=サロン、ヤシャラージュだ。握手を…さもなきゃ触手でも擬足でも握ってくれ。そら! これでわしらはみんな友達だな。

*2:「古代の宇宙的な力™」には以下のような副作用があります: 余分な手足、眼球、触手、擬足の発生、この世のものではないおぞましい粘液、シーフードに対する頻繁な食欲、奇妙な遺跡への強い関心、突発的な「卑小なるウジ虫ども」への罵倒、凄まじく破壊的な力の流入、軽度の眠気。容量用法を守ってご使用ください。

海外で先行公開された「旧神のささやき」カード

・「Eater of Secrets」(レア)4マナ2/4
「雄叫び:敵の秘策を全て破壊する。破壊した秘策1つに付き+1/+1を得る。」(中立カード)
HS 2016 07

・「Hogger, Doom of Elwynn」(レジェンド)7マナ6/6
「このミニオンがダメージを受ける度、挑発を持つ2/2のノールを1体召喚する。」(中立カード)
HS 2016 08

・「Stand Against Darkness」(コモン)5マナ
「1/1のシルバーハント新兵を5体召喚する。」(パラディン専用カード)
HS 2016 09

日本で先行公開された「旧神のささやき」カード

・「巨大砂虫」(エピック)8マナ8/8
「このミニオンの攻撃でミニオンが死亡したら再度攻撃できる。」(ハンター専用カード)
HS 2016 10

2016年第一弾の新拡張パックが発表されました。クラーケン年のスタンダードフォーマット対象カードパックの一部が明らかになりましたが、今までのボードのミニオンに影響を与えるタイプに加えデッキのカードに影響を与えるカードが追加されるようです。
アグロ系よりコントロール系のデッキが多く開発されそうな雰囲気ですね!

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

-●ゲーム, ●ハースストーン
-, , , ,

Copyright© ぐだぐだぶろぐ , 2024 AllRights Reserved.