【iOS9対応】iPadで他アプリと分割で画面表示が可能【Skype】

更新日:

PCバナー広告


10月2日Microsoft傘下のSkypeは「iOS」用Skypeの最新バージョン「Skype6.3」を公開しました。AppleのOS「iOS9」に完全対応し、iPadではマルチタスク機能に対応しました。

iPadのマルチタスク機能では他のアプリケーションとSkypeの画面を左右に並べて利用できます。

また、最新バージョン「Skype6.3」ではSkypeを立ち上げていなくてもロックスクリーン上に通知が表示されて返信が可能となります。

2003年に登場して数年前まではSkypeの一人勝ち状態で「au」のスマホがSkypeを実装して無料通話が利用できることで携帯業界に革命を起こしましたが、Microsoftに買収される前後から「LINE」などスマホ発のインスタントメッセンジャー次々に現れ日本ではSkypeの存在価値がなくなりつつあります。

スマホで常に起動している状態で常に「退席中」と表示されている人とかどうにかなりませんかね・・・。
PCでは現役?だと思いますが、最近は勢いが感じられず寂しさを感じます。

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

-●エンタメ
-,

Copyright© ぐだぐだぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.