2008年書籍販売ランキング発表!【アマゾン15周年記念特集】

更新日:

PCバナー広告


2015年11月1日アマゾンは、ストア開設15周年を記念して書籍の年代別ランキングを発表しました。今回は2008年のTOP10ランキングを紹介させていただきます。
※各書籍の画像から「Amazon,co,jp」で書籍の詳細やレビューなどもご覧いただけます!

「2008年」TOP10ランキング(※集計期間:2008/1/1~2008/12/31)

◆1位: 『「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)』
セブルス・スネイプが放った死の呪文によってホグワーツ校長・アルバス・ダンブルドアは命を落とし、死喰い人(デス・イーター)として帰還したスネイプは、ドラコ・マルフォイ達を連れて姿を消した。

◆2位: 『しあわせ呼吸トレーニング わずか5日間1ランクアップ』
銀座の極上空間で「美BODY」を実現する
しあわせ呼吸マスターによる秘伝のテク!
「呼吸」だけでダイエットできて、キレイになれて、
さらに1ランクアップ!の女性になれちゃう…
そんな奇跡のプログラムが
わずか5日間のトレーニングになって完全ビジュアル公開!

本書を読むだけで、
全身やせ・部分やせ・骨盤矯正だけでなく
メンタルのコントロールもできる。

さらにタイプ別テストで
恋愛&対人関係の達人になる極意が
この一冊でカンタンにマスターできる!

カリスマーマナー講師・元タカラジェンヌ、
南城ひかり氏絶賛!!

◆3位: 『夢をかなえるゾウ』
「夢をかなえるゾウ」著者コメント
「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」世の中にはこんなに多くの成功法則書、ビジネス書があふれているのに、成功者が増えたという話は聞いたことがありません。なぜだろう? ずっと感じていた疑問でした。そしてこの疑問に対する1つの解答を用意したのが本書です。主人公は「人生を変えよう」として何かを始めるけど全部三日坊主に終わってしまうサラリーマン。

しかし、ある日突然、彼の目の前にゾウの姿をした奇妙な生き物が現れます。「ガネーシャ」という名を持つ、インドからやってきたこの神様は、主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけ。たぶん、史上最悪のメンター(師匠)でしょう。しかし、ガネーシャはこう言います。今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する――。成功を願う普通のサラリーマンとぐうたら神様ガネーシャ。

この二人が「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」自己啓発書のメインテーマを、従来とは少し違った形(具体的に言うと、慢才です)で深めていきます。拙著『ウケる技術』や企画・脚本を担当したDVD『温厚な上司の怒らせ方』でも意識した「笑えてタメになる」という形式をさらに深めた本に仕上がったと思います。ぜひ読んでみてください。

◆4位: 『嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)』
MEN'S NON・NO特別編集。ARASHI 初の5大ドームツアー、「ARASHI Marks 2008 Dream-A-Live」に密着し、その模様を一冊にまとめたドキュメンタリー写真集。

●掲載内容
★大阪、名古屋、東京、福岡、札幌の全国5都市・全10公演の臨場感あふれるライブフォト
★メンバーのパーソナルな魅力をクローズアップしたバックステージフォト
★移動中、食事など、ふとした瞬間の表情やシーンをとらえたオフショット
★各会場内外の、熱気に満ちたドキュメントフォト
★ファッション誌の目線を加えたスタイリッシュな撮りおろしポートレート
★メンバーそれぞれのツアー中の発言集、ツアー後のインタビューなど

急遽決定! 未発表曲CD(1曲)付!!
★嵐のメンバーが企画し、櫻井がリリックを担当する2008年9月5日(金)スタートのアジアツアー『arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008』に向けてのメッセージソング(オリジナル未発表曲)“Re(mark)able”が収録されています。

◆5位: 『のだめカンタービレ(20) (KC KISS)』
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)、カンタービレ(歌うように)。不思議少女・野田恵(のだめ)のクラシック音楽コメディ!!

ターニャの健闘、清良の快進撃。コンクールを見守るのだめは……?カントナ国際コンクール2次予選。清良は順調な演奏で本選進出を決めるもガケっぷちのターニャは実力を発揮できるのか!?一方、コンクールを見守っていたのだめは運命の曲と出会う。「いつか先輩と共演したい!」ラヴェルの協奏曲が宝物になったのだめを残酷な偶然が待ちうけていた……?

◆6位: 『のだめカンタービレ(21) (KC KISS)』
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)、カンタービレ(歌うように)。不思議少女・野田恵(のだめ)のクラシック音楽コメディ!!

千秋とRuiの共演にショックを受けたのだめは、焦るあまりに千秋にプロポーズをして見事に玉砕。ミルヒーに誘われるまま姿を消してしまうが……。いつの間にかすれ違って行った千秋とのだめ、運命の激流が二人を襲う! 衝撃の最新刊!!

◆7位: 『最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術』
自分が働くのではなく、「仕組み」に働かせよう

▶仕事を「作業系」と「考える系」に分ける
▶ルーチンワークを「仕組み化」する
▶失敗も「仕組み化」できる
▶続ける「仕組み」をつくる
▶「記憶」より「記録」
▶仕事の内容と手順をチェックシート化する
▶TO DOリストを使って、あらゆるタスクを一元管理
▶情報収集の基本は「受け身になる」「情報の入りをふさがない」

「才能に頼らない」「意志の力に頼らない」「記憶力に頼らない」、
「仕組み」をつくれば、イヤでも仕事はうまくいく!

◆8位: 『嵐カレンダー 2009.4 → 2010.3 ([カレンダー])』
2週間めくりのダイアリー型式カレンダーに
スペシャル特典として2ヶ月めくりの壁掛けカレンダー付き!
特別付録は嵐のホログラムシール。
グループ結成10年目を飾る、豪華カレンダーです!

◆9位: 『よつばと! 8 (電撃コミックス) 』
「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」
ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。

◆10位: 『人を動かす 新装版』
人間関係の古典として、あらゆる自己啓発本の原点となったD・カーネギーの名著。常に机上において読み返す本として、重厚で華麗な装丁にあらため、四六判・上製(ハードカバー)とし、本文も読みやすく組み直した.
本書は、社会人として持つべき心構えを興味深い実例をもって説得力豊かに説き明かして類書の追随を許さない。深い人間洞察とヒュウマニズムを根底に据えた感動の書。聖書につぐ世界的ロングセラー。

2008年のランキングで嵐グッズが2つランクインしました!在庫はありません。
2008年は長く続いた「いざなみ景気」が「リーマン・ショック」をきっかけに収束した年です。自己啓発系の書籍がランクインしています。
嵐写真集やカレンダーもそうですが、アマゾンの利用者がビジネスマン中心から女性中心へシフトしているのが明らかですね。

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

-●ブログetc.
-

Copyright© ぐだぐだぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.