2007年書籍販売ランキング発表!【アマゾン15周年記念特集】

更新日:

PCバナー広告


2015年11月1日アマゾンは、ストア開設15周年を記念して書籍の年代別ランキングを発表しました。今回は2007年のTOP10ランキングを紹介させていただきます。
※各書籍の画像から「Amazon,co,jp」で書籍の詳細やレビューなどもご覧いただけます!

「2007年」TOP10ランキング(※集計期間:2007/1/1~2007/12/31)

◆1位: 『田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)』
顔を変える!
10年前の顔になる『造顔マッサージ』を一挙に紹介

美のカリスマ 田中宥久子自らが出演、指導によるDVD登場!!
映像を追っていくうちに、驚異のマッサージを習得

●毎日たった3分間のマッサージで小顔になれる。しみ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴などの悩みを解消。
●『造顔マッサージ』のすべてが、この1冊で、このDVDで、習得できます!

<造顔マッサージ全ステップ>
Step:0 リンパの流れを促進する準備体操
Step:1 額のむくみ、眉間のシワを改善
Step:2 目の周りのむくみ、クマを取る
Step:3 下がり口角を引き上げる
Step:4 小鼻の汚れを取り、鼻筋を高く中高い顔へ
Step:5 深いほうれい線を消し、頰全体をリフトアップ
Step:6 ほうれい線を集中的に取る
Step:7 小鼻横の脂肪を取り、ほうれい線を作らせない
Step:8-1 頰骨下からアゴ先までのたるみを解消し、小顔に
Step:8-2 ブルドッグラインを消す
Step:9 二重アゴを解消。曖昧なフェースラインを引き締める
Step:10 顔全体のたるみを引き上げる
Step:11 額の横ジワを消す

◆2位: 『インスパイリング・エクササイズ(DVD付)』
骨盤エクササイズのカリスマトレーナー、Micaco(ミカコ)が、これまでのキャリ­アを掛けて、本気のガチンコダイエットに挑む!ただ痩せるだけではない、1日わずか10分で体を支える骨格そのものを矯正し女性らしい美­ボディラインを必ず作り出す。

◆3位: 『MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)』
レストランの評価を星の数で表すことで知られるレストラン・ホテルガイドでお馴染みの「MICHELIN(ミシュラン)」ガイドの東京版発行です。

◆4位: 『ホームレス中学生』
麒麟・田村のせつな面白い貧乏生活がついに小説に!
中学生時代の田村少年が、ある日突然住む家を無くし、近所の公園に一人住むようになる超リアルストーリー。
ダンボールで飢えを凌ぎ、ハトのエサであるパンくずを拾い集めた幼き日々から、いつも遠くで見守ってくれていた母へ想いが詰まった、笑えて泣ける貧乏自叙伝。

◆5位: 『のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス) 』
音楽に没頭するあまり、すれ違うのだめと千秋は!?
大成功で幕を閉じた千秋の常任指揮者デビュー公演。その演奏を聴いたのだめは、音楽に真剣に向き合う。次回公演に向け、音楽に集中できる環境を求めた千秋は、アパルトマンから姿を消した。そして真価が問われる第2回公演で、千秋は……!?

◆6位: 『生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)』
生命とは、実は流れゆく分子の淀みにすぎない!?

「生命とは何か」という生命科学最大の問いに、いま分子生物学はどう答えるのか。歴史の闇に沈んだ天才科学者たちの思考を紹介しながら、現在形の生命観を探る。ページをめくる手が止まらない極上の科学ミステリー。分子生物学がたどりついた地平を平易に明かし、目に映る景色がガラリと変える!

【怒濤の大推薦!!!】

「福岡伸一さんほど生物のことを熟知し、文章がうまい人は希有である。サイエンスと詩的な感性の幸福な結びつきが、生命の奇跡を照らし出す。」――茂木健一郎氏

「超微細な次元における生命のふるまいは、恐ろしいほどに、美しいほどに私たちの日々のふるまいに似ている。」――内田樹氏

「スリルと絶望そして夢と希望と反逆の心にあふれたどきどきする読み物です! 大推薦します。」――よしもとばなな氏

「こんなにおもしろい本を、途中でやめることなど、誰ができよう。」――幸田真音氏

「優れた科学者の書いたものは、昔から、凡百の文学者の書いたものより、遥かに、人間的叡智に満ちたものだった。つまり、文学だった。そのことを、ぼくは、あらためて確認させられたのだった。」(高橋源一郎氏)

◆7位: 『のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)』
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)、カンタービレ(歌うように)。不思議少女・野田恵(のだめ)のクラシック音楽コメディ!!

◆8位: 『涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)』
ライトノベルの先頭で暴走する大人気シリーズ第9弾!
春の訪れと共にSOS団全員が無事進級できたことは、何事もありすぎた一年間を振り返ってみると感慨深いとしか言いようがないのだが、俺は思ってもみなかったよ。春休みの些細な出会いがあんな事件になろうとはね。

◆9位: 『いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)』
一年間で五〇キロの減量に成功した著者が到達した結論。それは、ダイエットは楽しく知的な行為であり、ロー・リスク、ハイ・リターンの最高の投資であるということだった。必要なのはメモ一冊。それだけで運動不要、持続可能なダイエットは始められる。そして重力から開放された後は経済的、社会的成功が待っているのだ。過去のすべてのダイエット本を無力化する、究極の技術と思想が詰まった驚異の一冊!

・商品ページはこちら。

◆10位: 『「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)』
7月31日、17歳の誕生日に、母親の血の護りが消える。「不死鳥の騎士団」に護衛されて飛び立つハリー、そして続くロンとハーマイオニー。ダンブルドアの遺品を手がかりに、彼らの旅が続く。その先にある戦いは…。

景気が良くなり美容系が1位と2位となりミシュランガイド東京版が初めて出版されました。2006年まで必ずビジネスマンの自己啓発系の書籍がランキングに入っていましたが2007年はTOP10に見当たりません。
ライトノベルというジャンルが確立し盛り上がり始めた頃でしょうか。

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

-●ブログetc.
-

Copyright© ぐだぐだぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.