2011年書籍販売ランキング発表!【アマゾン15周年記念特集】

更新日:

PCバナー広告


2015年11月1日アマゾンは、ストア開設15周年を記念して書籍の年代別ランキングを発表しました。今回は2011年のTOP10ランキングを紹介させていただきます。
※各書籍の画像から「Amazon,co,jp」で書籍の詳細やレビューなどもご覧いただけます!

「2011年」TOP10ランキング(※集計期間:2011/1/1~2011/12/31)

◆1位: 『涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)』
『驚愕』前後巻の2冊に加え、谷川流書き下ろしショートストーリー、いとうのいぢ描き下ろしイラスト、初めて明かされる制作秘話など豪華内容を収録した特製小冊子「涼宮ハルヒの秘話」が付いてくる!

◆2位: 『DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)』
楽しく踊るだけで、女性らしい、くびれボディになる。ほしのあき他、多数のタレントやモデルのボディメイキングを手がけるカリスマトレーナー・樫木裕実が考案した4つのダンスエクササイズを収録。セクシーな動きとトレーナーの掛け声で楽しく続けられる。

◆3位: 『体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~』
さすが体脂肪計シェアナンバー1・タニタの社員食堂です。
メイン・副菜2品・汁もの・ごはん
の計5品で約500kcalという低カロリー。
社員も続々ダイエット成功。
最優秀な社員は、21kg減!

◆4位: 『DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)』
タレント・女優もやせた。話題のDVDブック「カーヴィーダンス」の部分やせバージョン。1日3分でやせたいところを狙いうちできる「部分やせレッスン」と、楽しく踊ってやせられる「ダンスレッスン」を収録。バックビュー機能も搭載して、わかる!やせる!

◆5位: 『続・体脂肪計タニタの社員食堂』
「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~」に続くタニタ食堂本!
カロリーと塩分ひかえめのレシピ30と、赤ちょうちんレシピ22を紹介。

◆6位: 『スティーブ・ジョブズ I』
取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の決定版評伝。全世界同時発売!

未来を創った、今世紀を代表する経営者スティーブ・ジョブズのすべてを描き切った文字どおり、最初で最後の一冊!!

本書を読まずして、アップルもITも経営も、そして、未来も語ることはできない。

アップル創設の経緯から、iPhone iPadの誕生秘話、そして引退まで、スティーブ・ジョブズ自身がすべてを明らかに。本人が取材に全面協力したからこそ書けた、唯一無二の記録。

伝説のプレゼンテーションから、経営の極意まで、ジョブズの思考がたっぷり詰まった内容。ビジネス書、経営書としても他の類書を圧倒する内容。

約3年にわたり、のべ数十時間にもおよぶ徹底した本人や家族へのインタビュー。未公開の家族写真なども世界初公開。

ライバルだったビル・ゲイツをはじめ、アル・ゴア、ルパート・マードック、スティーブ・ウォズニアック、そして後継者のティム・クック…世界的に著名なジョブズの関係者百数十名へのインタビュー、コメントも豊富に。まさに超豪華な評伝。

◆7位: 『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』
二人で気持ちよくなるって、こんなに簡単で素敵なことだった!
AV作品や漫画のテクを鵜呑みにして、誤解だらけのセックスをしている男性が増えています。そんなコト、女性は求めていないのに......それをするなら、こうしてほしいのに......だけど女性は、男性のプライドが傷つくのを慮り、なかなか言葉にできません。カップルで読むのにもぴったりな、今までにないHOW TO SEX本です。口絵イラストは人気漫画家・春輝の描き下ろしです。

◆8位: 『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』
『心は鍛えるものではなく、整えるものだ。いかなる時も安定した心を備えることが、
常に力と結果を出せる秘訣だ。自分自身に打ち勝てない人間が、ピッチで勝てるわけがない。』
日本代表キャプテンとして、チームを勝利へ導いた男の実践的メンタルコントロール術。

長谷部誠はサッカー選手としては、特に特徴がある選手ではない。試合を決定するフリーキックが蹴れるわけではないし、突出したテクニックを持っているわけではない。だが、彼はあらゆる指揮官に重宝される日本代表の中心人物だ。それに加え、浦和レッズではタイトルを総なめにし、移籍したドイツでは、クラブチームを初優勝に導いた。

そして、記憶に新しいアジアカップでのチーム優勝……。彼は一体何を持っているというのか。それは、類まれなるメンタルコントロール力にある。心はよく「鍛える」「磨く」などと表現されるが、長谷部誠は違う。心を「整える」のだ。生活のリズム、睡眠、食事、そして、練習。日々の生活から、心に有害なことをしないように、少しでも乱れたら自分で整える。

そうすることによって、いかなる試合でも、いかなる場面でも揺らぐことがなく、ピッチで力が発揮できるという。実践することはいたってシンプルながら、だからこそ、慌しい現代では意識をしないと難しいもの。力を抜いて無理なく自然体で行える姿は、まさに彼の心情が姿勢として表れている証明だろう。今最注目のアスリートのビジネスでも、スポーツでも、あらゆるシーンで応用できる新メンタルコントロール術!

◆9位: 『ニッポンの嵐 ポケット版』
2010年秋に全国小中学校に寄贈された学校図書を内容そのままに縮小。嵐のメンバーが自らの興味を主題に日本各地を訪ねた旅を収録。※本書における発行元収益のすべては東日本大震災の復興支援のために寄付されます。

◆10位: 『人生がときめく片づけの魔法』
【世界でシリーズ300万部突破!】
米国「TIME(タイム)」誌 世界で最も影響力のある100人に選ばれました!
ニューヨーク・タイムズ No.1ベストセラー!

この本は、「一度片づけたら、二度と散らからない方法」
について書いた本です。

「そんなことはありえない」

そう思った方にこそ、
じつは読んでいただきたい本でもあります。

著者の近藤麻理恵さん(こんまり先生)は、
床が見えないゴミ部屋を
ホテルのスイートルームのように劇的に変える
片づけコンサルタント。

5歳のときから
「ESSE」や「オレンジページ」等の主婦雑誌を愛読し、
中学3年のときには、ベストセラー『「捨てる!」技術』を読んで開眼、
以来、本格的に片づけ研究を始めたそうです。
そして、大学2年のとき、コンサルティング業務を開始、
「こんまり流ときめき整理収納法」を編み出しました。

その極意をひと言でいうと……

まずは、「捨てる」を終わらせる。
そして、一気に、短期に、完璧に片づける。

これを正しい順番で行うと、
二度と散らからなくなり、一生、きれいな部屋で過ごせる
というのです。

しかも、著者のコンサルティングを受けたお客さんから
ほとんど毎日のように「人生が劇的に変わった」と、
たとえばこんな報告のメールが届くそうです。

「おだやかになったね、といわれるようになった」
「営業の仕事がたくさんとれるようになった」
「気乗りしないお誘いも、断れるようになった」
「仕事の面で、迷わなくなった」
「会いたかった人から、連絡がくるようになった」
「なぜか3キロやせた」
「自分が持っている力に気づけるようになった」

この「人生がときめく片づけの魔法」を手に入れて、
新しい人生のスタートを切ってください。

2011年のランキングではアマゾンでも在庫がない書籍も多くなっています。
古本屋めぐりをしないと入手できない書籍も多いですが、これを期に楽しんでみてはいかがでしょうか!

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

-●ブログetc.
-

Copyright© ぐだぐだぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.