2012年書籍販売ランキング発表!【アマゾン15周年記念特集】

更新日:

PCバナー広告


2015年11月1日アマゾンは、ストア開設15周年を記念して書籍の年代別ランキングを発表しました。今回は2012年のTOP10ランキングを紹介させていただきます。
※各書籍の画像から「Amazon,co,jp」で書籍の詳細やレビューなどもご覧いただけます!

「2012年」TOP10ランキング(※集計期間:2012/1/1~2012/12/31)

◆1位: 『新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)』
「新世紀エヴァンゲリオン」13巻の発売を記念し、なんと【限定版】が登場! 限定版だけの描きおろしカバーに加え、コミックスの扉絵画集や3Dカード、描きおろしポストカード6枚組が付いた豪華仕様!

◆2位: 『DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)』
タレント・女優もやせた。話題のDVDブック「カーヴィーダンス」の部分やせバージョン。1日3分でやせたいところを狙いうちできる「部分やせレッスン」と、楽しく踊ってやせられる「ダンスレッスン」を収録。バックビュー機能も搭載して、わかる!やせる!

◆3位: 『DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム』
テレビ・ラジオ・雑誌で超話題の「ロングブレスダイエット」のシリーズ最新刊が登場! 「最強編」の今回のコンセプトは〝誰でも必ずやせる〟=〝必やせ〟です。 75分のDVDに収録されたエクササイズは、基本のロングブレスから段階をおってハードなものまで収録されているので、女性からアスリートまで、ご自分の体力に応じたエクササイズを選べます。また、鍛えたい部分に応じてチョイスできる構成になっているため、短時間で効率よくエクササイズをすることができます。 1日5分のロングブレスダイエット、さあ、あなたもご一緒に始めましょう!

◆4位: 『for No.∞』
”関ジャニ∞の八周年”に引っ掛けてのアニバーサリー的要素の強いフォトブックとなります。注目すべきは大人気の彼らを今までにない切り口で表現した写真群。大人の男性のかっこよさをモノトーンをテーマに表現したファッションポートレイト。またミュージシャンとしての彼らにフォーカスをあてフォトセッションを行なうなど、本人たちからも「やりたかったけどやったことなかった」と言わしめたカットは必見。

さらに各メンバーがこの夏、毎日撮り続けたデジカメ日記などはプライベート感満載でファン垂涎の内容です。もちろん読み物としてのページも充実。それぞれの思い出の地をめぐるソロインタビューやノンフィクション仕立てで彼らのエポックメイキングを綴るなど、じっくり読める構成になっています。 今では自他共に認める”絆の強い7人”がEIGHTERと呼ばれるファンを8番目のメンバーとして見立て、これまでの感謝を伝えると同時に、これからも自分たちがさまざまなことに挑戦し飛躍していくことを誓う作品です。

装丁もがっしりとした上製の表紙に160ページのボリューム感は、特別な一冊というにふさわしいといえます

◆5位: 『置かれた場所で咲きなさい』
Bloom where God has planted you.
置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。
咲けない時は、根を下へ下へと降ろしましょう。

「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれたところで咲いていてください」
結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。
どうしても咲けない時もあります。雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。
現実が変わらないなら、悩みに対する心の持ちようを変えてみる。
いい出会いにするためには、自分が苦労をして出会いを育てなければならない。
心にポッカリ開いた穴からこれまで見えなかったものが見えてくる。
希望には叶わないものもあるが、大切なのは希望を持ち続けること。
信頼は98%。あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく。
「ていねいに生きる」とは、自分に与えられた試練を感謝すること。

◆6位: 『DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)』
楽しく踊るだけで、女性らしい、くびれボディになる。ほしのあき他、多数のタレントやモデルのボディメイキングを手がけるカリスマトレーナー・樫木裕実が考案した4つのダンスエクササイズを収録。セクシーな動きとトレーナーの掛け声で楽しく続けられる。

◆7位: 『大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書)』
死ぬのは「がん」に限る。ただし、治療はせずに。

3人に1人はがんで死ぬといわれているが、医者の手にかからずに死ねる人はごくわずか。
中でもがんは治療をしなければ痛まないのに医者や家族に治療を勧められ、
拷問のような苦しみを味わった挙句、やっと息を引きとれる人が大半だ。
現役医師である著者の持論は、「死ぬのはがんに限る」。
実際に最後まで点滴注射も酸素吸入もいっさいしない数百例の「自然死」を見届けてきた。
なぜ子孫を残す役目を終えたら、「がん死」がお勧めなのか。
自分の死に時を自分で決めることを提案した、画期的な書。

◆8位: 『すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム』
大好評!「ロングブレスダイエット」の第2弾! 3秒鼻から息を吸って、7秒で口から吐くロングブレスを1日2分やるだけでもダイエットには効果的だが、今回はこのロングブレスを基本として、1週間ですぐに効果を出す特別プログラムを新たに作成。1週間でウエスト-3cmを目指す。一週間のプログラムを完全網羅した60分以上のDVD付き。さらに、4週間分のレコーディングカレンダーも特別付録に!今回のテーマは「小顔」「くびれ」「美脚」。

◆9位: 『ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)』
海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。

◆10位: 『DUO 3.0』
日本の「いろは歌」をヒントに、現代英語の重要単語1600語と重要熟語1000語を
重複なしで560本の英文に凝縮させました。
昔は560本の例文からは560語の重要語しか覚えられなかったものが、
DUOならわずか560英文で標準レベルの単語集1冊分の単語+熟語集1冊分の熟語が完全にマスターできます。
・・・例えば・・・

この例文で、

Medical breakthroughs have brought about great benefits for humanity as a whole.
医学の飛躍的発展は人類全体に多大な恩恵をもたらしてきた。

重要単語4語(medical / breakthrough / benefit / humanity )
重要熟語2語(bring about... / ... as a whole)

がマスターできます。

■暗記する価値のある英文■
重複なしで組み合わせても、英文が不自然でぎこちなかったら意味がありません。
DUO3.0のすべての見出し英文は、
米国の大学教授3名を含む15名のネイティヴと共に完成させた
「暗記する価値のある英文」です。

2012年のランキングでは「新世紀エヴァンゲリオン」「ONE PIECE」の大人気作品がランクインしました。
ダイエット系では定番の「樫木式・カーヴィーダンス」に加え「美木良介のロングブレスダイエット」がランクインです!

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

-●ブログetc.
-

Copyright© ぐだぐだぶろぐ , 2024 AllRights Reserved.