【マインクラフト】はじめてのマイクラ!第5回目「家の近くに森を作る」と「素材用の倉庫を作る!」

更新日:

PCバナー広告


第4回目の前回はダイヤモンドを求めて最下層まで掘り進み地下拠点を作りました。
今回は家の近くに森を作り採掘で持ち帰った石や鉱石などを格納する専用の倉庫を家の地下に作ります!

・【マインクラフト】はじめてのマイクラ!「家の近くに森を作る」と「素材用の倉庫を作る!」【ver1 8 8】

家の近くに森を作る!

マインクラフトの林業はすごく簡単です!
木の伐採時に葉っぱから落ちてくる「苗木」を土ブロックの上に置いていくだけです(笑)
数分から数十分で木に成長してしまうため家の近くに伐採用の森を作っておく木材確保がすごく便利です。

土地を平らに整地しだすとキリがありませんが・・・。

素材用の倉庫を作る!

採掘で大量に取れる「丸石」は捨てるのがもったいないので家から長ーい直線の道を作って消費していますが、それ以外の石や鉱石なども大量に取れてチェストの中身が収集つかなくなります。

そこで地下に倉庫を作り素材ごとのチェストを設置します。
チェストを開かなくてもわかるように革1枚と棒8本で額縁を大量に作り額縁にチェスト内の素材を飾り視覚的にわかりやすくしました。

今まではチェストを次々開けて確認していましたがかなり利便性が上がってますます採掘で物を集めるのが楽しくなりました(笑)

◆動画情報
・プレイ環境:Windows7
・Minecraft Version:1.8.8
・テクスチャパック:R3D(128x)
・CV:さとうささら(CeVIO)
・プレイヤー:タリム

〆 ぐだぐだぶろぐ by タリム

-●ゲーム, ●動画
-, , , , , ,

Copyright© ぐだぐだぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.